PENNON TOP

6/16 開催|話題のデコもちを作って食べましょう♪

IMG_9772

【講座紹介】 話題のデコもちを作って食べましょう♪
・・・全国へじわじわと広がりつつある話題のデコもち。このたび広島市で初のデコもち認定講座をスタートします。
青森県の下北半島に伝わる金太郎飴のようにして作る郷土菓子は、切った断面がとても楽しい手作りおやつです。今回は体験レッスンとして「すいか」と「女の子」
を作っていただきます。出来上がったものは蒸してフルーツポンチに入れて食べましょう。残りは持ち帰りいただけますので、保冷剤と持り帰り容器をお持ちください。

☆卵も牛乳も小麦粉も使っていないのでアレルギーのあるお子様にもおすすめです。

☆エプロン、ハンドタオル、ラップ、持ち帰り容器、保冷剤、筆記用具をお持ちください。

☆デコもち認定講座については、お尋ねください。

☆前日、当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。ご了承ください。

 

【日 程】 6月16日(金)

【時 間】 10時~12時

【講 師】 のほほんうさぎの週末しあわせごはん 山口ようこ
(管理栄養士・巻き寿司大使・デコもちインストラクター)

【参加費】 3000円(材料費込み)

【定 員】 8名(お子様連れも可)

◎お問い合わせ・ご予約はこちらまで。

メールアドレス  usako2341@gmail.com

TEL  090-9061-1045

ホームページ  のほほんうさぎの週末しあわせごはんフェイスブックページ

IMG_5743